少額からコツコツと~仮想通貨ブログ~

少額からコツコツと~仮想通貨ブログ~

少額での仮想通貨トレード記録

英語が苦手でも大丈夫!BCPTエアドロップ!

BCPTはどんな通貨?

 

BCPTはすでにBinanceに上場しているのでお得なエアドロップです(^^)

 

BCPTの特徴は、イーサリアムブロックチェーン上でいろんな分散型のアプリを使えるようにするプロトコルみたいです。

なんのこっちゃって感じですが、プロトコルというのは一番のベースになる部分のことみたいです。

 

インターネットでいうところの「http」がプロトコルだとイケダハヤトさんが解説していました。

 

いろんなアプリを使うベースになるなら期待できる通貨かもしれませんね!

 

 

登録方法

これは直接のエアドロップじゃなく、まずはAirdropXへの登録が必要です。

 

※ AirdropXの登録はこちらから

 

 

f:id:toutaroux:20180306163640p:plain

メルアド・パスワード・ETHアドレス(MEWなど)・telegramのユーザーネームを入力します。

赤線にあるように@は除いた名前です。

その下はJapanを選び、チェックを2か所入れたら完全登録(笑)を押しましょう。

 

 

f:id:toutaroux:20180306164046p:plain

10分ほどすると変な日本語のメールが届きますので赤の囲みのリンクに飛んで下さい。

 

 

f:id:toutaroux:20180306164843p:plain

これで登録はできていますのでログインしてアクティブエアドロップを見てみましょう。

右上のENをクリックすると日本語が選べます。

 

 

f:id:toutaroux:20180306164214p:plain

ちょうど今はBCPTしか残っていませんね。

 

 

f:id:toutaroux:20180306165100p:plain

BLOCKMASONについて学ぶをクリックです。

 

 

f:id:toutaroux:20180306165213p:plain

ここからは少し注意です。

「エアドロップに申し込む」を押すと10分のタイムリミットが設定されます!

 

知らずに押して、焦って写真撮り損ねました(笑)

やるのはFacebookTwitter・telegramの登録です(^^;

ちゃんと誘導してくれるので落ち着いてやれば数分で終わります。

 

Facebookでシェアしないといけないのですが、リアルな知人には知られたくなかったので私は範囲を自分だけに設定しました。

それでもエアドロップリストに入っていましたので大丈夫だと思います(^^)

 

とりあえずこれだけでも2BTCPもらえますが、ここから「Lndr」というものをダウンロードするとおまけでもらえるみたいです。

私はやっていないのですみませんがこれだけで( TДT)ゴメンヨー