少額からコツコツと~仮想通貨ブログ~

少額からコツコツと~仮想通貨ブログ~

少額での仮想通貨トレード記録

エアドロップの必需品

ここ2回エアドロップの情報を書きました。

 

順番が前後しますがエアドロップをするなら必須といえるものがありますので紹介します。

 

 

 

MEW

マイイーサウォレットです。

これはイーサリアムのウェブウォレットになります。

 

別にイーサリアムウォレットなら他のものでも構いませんが、一番メジャーなMEWなら登録の仕方から使い方までググればいくらでも出てきますので安心です(^^)

 

なんでイーサリアムのウォレットが必要なの?

って疑問に思う人もいるでしょう。

 

実はこれらのイーサリアムウォレットは、イーサリアムだけじゃなくてERC20トークン全般を保有できるのです。

ERC20トークンというのはイーサリアムがベースでできているトークンで、言ってみればイーサリアムの子供みたいなものなんですね。

 

で、このERC20トークンなんですが、時価総額上位100トークンのなんと9割が採用しています。

また新しく出てくる通貨もイーサリアムベースのものが多いです。

 

必然的にエアドロップもイーサリアムベースのものが多く、受取用アドレスの登録がいるからなのですね。

 

注意!:エアドロップでMEWのアドレスだけじゃなく、秘密鍵を求められたら必ず詐欺です!

絶対に秘密鍵を教えないようにしてください!

 

 

telegram

これは世界ではメジャーなSNSなんですが、日本語対応していないので日本ではあまり普及していません。

しかしエアドロップではtelegramのグループ登録が必須の場合が多いので必ず登録しておきましょう。

 

 

Twitter

説明するまでもありませんがTwitterはエアドロップ抜きにしても必須です!

 

仮想通貨の情報収集にはTwitterが一番活躍しますね。

ただ自分が持っている通貨を買わせる目的のポジトークも多いので見極めは重要です!

 

エアドロップではフォローとリツイートが必要なことがあります。

 

 

 以上この3つがあればほとんどのエアドロップは受け取れます。

コツコツ拾っていきましょう(^^)