少額からコツコツと~仮想通貨ブログ~

少額からコツコツと~仮想通貨ブログ~

少額での仮想通貨トレード記録

仮想通貨の取引で利益を出す方法

仮想通貨で利益を出そうと考えた時、いくつかの方法が考えられます。

今の時点で全然利益を出せていないとうたろうが言っても説得力ありませんね(笑)

 

でも上手くいけば資産をしっかりと増やせる予定なんです!

 

 

現物取引で手堅く!

 

最もオーソドックスなのは現物取引で、ある通貨を買って値上がりするのを待つというだけです。

100円単位でも買えるので株よりも手軽に始められるうえ、短期間でとんでもない値上がりも期待できるのが魅力です。

 

ただ去年のように何を買っても値上がりするということはもうなさそうです。

むしろどんどん淘汰されていくでしょう。

したがって有望な通貨の見極めが重要になってきます。

 

草コインにかける!

仮想通貨の基軸通貨ビットコインでUSドルみたいなものです。

そしてビットコイン以外をアルトコインと呼びます。

 

アルトコインだけでも1000種類以上あり、時価総額の高い10~20種類をメジャーアルトなんて呼んだりもします。

草コインの定義は明確ではありませんが、メジャー以外のアルトコインだったり明らかに優位性に欠けるコインのことを指して言われることが多いです。

 

草コインの中には1円以下で買えるものも多数存在するため、本当に少額で投資することができます。

ほとんどの草コインが無価値のままですが、まれにその中から急騰するものがでてくるのです。

 

たとえば今ビットコインに次ぐ時価総額2位のイーサリアムが9万円前後ですが、いくら有望でもここから10倍~100倍になるとは考えにくいですよね?

でも0.1円のコインだと100倍でも10円です。

これなら全然ありえそうですよね(笑)

 

1000円分くらいなら宝くじ感覚で買えます。

無価値になっても1000円ならかすり傷ですみますし。

 

ただ9割以上が本当に草のままですので夢を見すぎない方がいいですけど(^^;

 

※ 草コインで一発当てるなら273種類(2018/3/2)もの取り扱いのあるBinanceに登録しよう!

 

FXで大博打!

 

以前にも書いたレバレッジをかけた取引です。

少ない資金で大きな金額の取引ができますが、ハイリスクハイリターンの典型でギャンブル要素が強いです。

 

長期の投資で成功している人でもFXのような短期トレードは苦手だったりするので、完全に人を選ぶやり方です。

相場は一瞬で変わるので、上手な人の真似をしたくてもできないのがFXです。

 

逆にセンスのある人は短期間で資産を大きく増やすこともできます。

資金が少ないと余計にチャレンジしたくなりますね!

 

ICO先行者利益!

 

これは株の発行みたいなもので、トークン(ほぼ通貨)というものを売り出して資金を集める方法です。

トークンはその後開発されたプロジェクト(例:ゲーム・アプリなど)で使用できるものがほとんどで、ICO時点では割安に購入できるなどのメリットがあります。

 

またそのプロジェクトが人気になればトークンの価格も上がるので売却益が狙えます。

 

ただ株式の上場と違い、プロジェクトが全く未開発の段階で行われることがほとんどです。

なのでICOではさんざん夢のある話をしながら、いざ開発してみたらできませんでしたということもあります。

 

最初から資金集めだけが目的の詐欺案件も横行しています。

 

この見極めも難しいですが、有望なプロジェクトのICOに参加できればリターンも大きいです!

 

マイニングで増やす!

マイニングとはブロックチェーンの取引台帳に記録をする作業のことです。

一番早くできた人が報酬を受け取れるのですが、データが膨大なため個人では難しいです。

 

もしやるならマイニングプールというマイニングを行っている集団に出資することで配当を受け取ることができます。

これをクラウドマイニングといいます。

 

ただこれも早く始めた方が有利なので後発組は出資額に対して配当が赤字になるかもですが。

 

POS通貨

通貨の種類でPOS通貨と呼ばれるものは個人でも増やすことができます。

XPなんかが有名です。

 

こちらは保持している量が多ければ多いほど増やすことができるので、価格が安い時に大量に購入していれば個人でもどんどん増やすことができます。

ただこれはこれで初期に仕込んだ人がいくらでも売れてしまうので、価格の上昇は一過性になりやすいです。

 

安い時期に爆買いできるならワンチャンスあるかもぐらいに思っておきましょう!

 

 エアドロップ

 エアドロップは無料で通貨を手に入れられる方法です!

 

これは通貨の宣伝やプロジェクトの参加者を増やすために行われているので、何も怪しいことはありません。

登録するだけでもらえるものから、Twitterでフォローしたり誰かに紹介することでもらえるものまであります。

 

ほとんどはプロジェクト開始前なのでゴミになる可能性も高いのですが、中にはすでに取引所で扱われているものもあります。

数百円~1000円を超すものまでありますし、売らずに持っておけば数年後に化けるかもですので積極的に参加するべきですね!

 

 

どうですか?

思ったよりいろんな手段がありますよね(^^)

あまり資金がないとうたろうはコツコツエアドロップを拾っていますよ♪

 

また具体的な手段なんかも紹介しますね!