少額からコツコツと~仮想通貨ブログ~

少額からコツコツと~仮想通貨ブログ~

少額での仮想通貨トレード記録

仮想通貨投資の備忘録的ブログを書くことにしました

はじめまして

 

はじめまして。 

「とうたろう」といいます。

 

あなたは仮想通貨、やっていますか? 

やろうと思っていたけど最近の暴落でやめましたか?

今からでも儲かるのか調べ中ですか?

  

私は今からでも利益がだせるのかこのブログで検証していきたいと思っています。

本当に投資の初心者の方には参考になるかもというレベルですが(笑)

 

 とうたろうってどんな人?

 

とうたろうは40過ぎのそこら辺にいるおっさんです。

投資経験は15年ほどありますが、一応プラスなだけで華々しい成果をだしてはいません。

 

どちらかというと低所得で老後が不安なぐらいです。

 そこに現れたのが仮想通貨です。

 

 仮想通貨というチャンス

 

これはきっと一生に一度のチャンスだと直感したのが去年の11月です。

そう、まさに仮想通貨市場全体が右肩上がりになりつつある時です。

 

一生に一度のチャンスだと思いながらも、度胸のない私は15万ほどしか突っ込めませんでした。

 それもいろんな通貨をちょこちょこと。

 

このまま右肩上がりが続けば・・・と妄想しながら年末にかけて20万ほど買い増ししたあげくに大暴落です。

 

上手な人は年末の暴騰した時に利確(利益確定)して現金化し、またこの暴落したタイミングで買っています。

 

 

私にとっては35万でも大金ですし、下手うったなと思いますが全く悲観はしておりません。

とりあえず今まで購入した分は寝かせておいて、ここからまた少額で再挑戦すればいいと思っています。

 

仮想通貨市場はまだまだこれから大きくなります。

いくらでもチャンスはあります。

 

 

逆にルールがしっかりと定まっていない今だからこそチャンスなのです。

もしかしたら売買のハードルが上がるということもあり得ます。

 

また仮想通貨に興味をもつことで次世代の技術やビジネスに敏感になります。

そこから新しいチャンスを掴むことにも繋がっていくでしょう。

 

 

これからの方針

 

ということでとうたろうは仮想通貨の勉強をしながら短期売買で資金を増やし、将来性のある通貨を長期で持つことにします。

 

 

ちなみに1月末からBitMEXビットコインFXを始めていて、0.0239XBT(1BTC=70万だとすると16000円くらい)ありますのでそれを頑張って増やします。

 

f:id:toutaroux:20180206103506p:plain

調子に乗って一度0になってしまったので1月29日から仕切り直しています(笑)

 

私生活に影響が出ないように身の丈にあったレベルでやっていきます。

 

では少額投資のみなさん一緒に頑張りましょう!

 

 ※ 最大100倍レバレッジがかけられるBitMEXの登録はこちらから

www.bitmex.com